プレミアムプラン(有料プラン)を解約したい

プレミアムプラン(有料プラン)の解約方法は、どの決済方法で契約されたかで異なります。

 

1.カード決済・携帯キャリア決済(1ヶ月ごとのプランで契約)

ログイン後プレミアム設定からご解約いただけます。

クレジットカードおよびキャリア決済で解約翌月の1日が学費の最終請求日です。たとえば7/3に解約された場合、7月分のご請求は8/1付で発生しますのでご注意ください。

なおキャリア決済の場合、月末の20時から24時の間はシステムの都合上解約を行うことができません。また、同日解約(契約日に解約)もできませんのでご注意ください。

 

2.カード決済・LINE Pay決済(年間契約)

LINE Payで年間契約では契約を自動更新せず、1年間の契約期間終了後に解約された状態となります。このためお客様側で解約の操作を行っていただく必要はなく、解約ボタンは表示されません。

カード決済で年間契約の場合も自動更新を行いませんでしたが、「契約を更新したいのに都度申し込みが必要となるのは不便」とのご意見を踏まえ、自動更新を行うよう改善しました。

これにより、2021年5月1日以降にクレジットカードで年間契約をお申込みいただいた場合は自動更新されます。対象となる方には既に個別にご連絡を差し上げておりますが、更新を希望されない場合、必ず現在の契約終了日の10日前までにお問い合わせフォーム 宛にその旨をお知らせください。10日前を過ぎたタイミングでご連絡をいただいても自動更新を停止することができませんのでご注意ください。

なお、具体的な時期はまだ未定ですが、今後マイページ内で更新を解除する機能を提供予定です。それまでご不便をおかけしますが何卒ご容赦ください。

 

3.iOS決済(iPhoneなどApple IDで契約)

こちら のページをご覧ください。

 

4.Android決済(Google Playで契約)

こちらのページをご覧ください。

 

なお、いずれの決済方法でも弊社で解約を代行することはできません。何卒ご容赦ください。