プレミアムプラン(有料プラン)の解約方法は、どの決済方法で契約されたかで異なります。
なお決済の仕組み上、弊社にご連絡をいただいても解約のお手続き進めることはできません。大変お手数ですが、どの決済方法を選択されたかをご確認いただき、お客様ご自身で解約手続きをお願いいたします。
1.カード決済・携帯キャリア決済(主にPC・1ヶ月ごとのプランで契約)
ログイン後プレミアム設定からご解約いただけます。以下のように「解約」ボタンが表示されますので、そちらをクリックしていただくだけです(お申し込み直後はボタンが表示されないことがあります。AppleのサブスクリプションやGoogle Playでの定期購入の場合はこうしたボタンは表示されません)。
キャリア決済では解約翌月の1日が学費の最終請求日です。たとえば7/3に解約された場合、7月分のご請求は8/1付で発生しますのでご注意ください。クレジットカード決済の場合の請求日はご利用者様に異なることがあります。詳細はこちらをご覧ください。
なおキャリア決済の場合、月末の20時から24時の間はシステムの都合上解約を行うことができません。また、同日解約(契約日に解約)もできませんのでご注意ください。
2.Appleのサブスクリプション(App Storeの契約)
iOSのSchooアプリから契約された場合です。
こちら のページをご覧ください。
3.Google Playでの定期購入(Google Playストアの契約)
AndroidのSchooアプリから契約された場合です。
こちらのページをご覧ください。