Schooアプリでは、以下に該当する場合はバックグラウンド再生ができません。
アカウントがオープン会員である
- バックグラウンド再生はプレミアム会員・ビジネスプラン会員のみの機能です。
再生している授業がダウンロードしたものである
- OSの制限により、ダウンロードした授業のバックグラウンド再生はできません。
- 音声だけを聞きたい場面では、画面をオフにせず授業を再生すれば音声は停止しません。
上記に該当しない場合、以下をお試しください。
iOSの場合
- 設定アプリをタップ(Schooアプリではなく、iOSの設定を行うアプリを指します)
- 「一般」をタップ
- 「Appのバックグラウンド更新」をタップ
- インストール中のアプリ一覧からSchooアプリを選択し、ON/OFFを切り替えてONにする
Androidの場合
- SchooのAndroidアプリのホーム画面、左上に表示されるご自身の顔写真をタップ
- 「設定」をタップ
- 「バックグラウンド再生」のON/OFFを切り替えてONにする