バックグラウンド再生ができないのですが

Schooアプリでは、以下に該当する場合はバックグラウンド再生ができません。

 

アカウントがオープン会員である

  • バックグラウンド再生はプレミアム会員・ビジネスプラン会員のみの機能です。

再生している授業がダウンロードしたものである

  • OSの制限により、ダウンロードした授業のバックグラウンド再生はできません。
  • 音声だけを聞きたい場面では、画面をオフにせず授業を再生すれば音声は停止しません。
  1.  

上記に該当しない場合、以下をお試しください。

 

iOSの場合

  1. 設定アプリをタップ(Schooアプリではなく、iOSの設定を行うアプリを指します)
  2. 「一般」をタップ
  3. 「Appのバックグラウンド更新」をタップ
  4. インストール中のアプリ一覧からSchooアプリを選択し、ON/OFFを切り替えてONにする

Androidの場合

  1.  SchooのAndroidアプリのホーム画面、左上に表示されるご自身の顔写真をタップ
  2. 「設定」をタップ
  3. 「バックグラウンド再生」のON/OFFを切り替えてONにする