プレミアムプランの年間契約について知りたい

年間契約とは?

9,800円/年のプランです。1年間継続してプレミアムプランの機能をご利用いただけ、かつクレジットカード/キャリア決済での月額契約よりも2ヶ月分(1,960円)お得です。

 

お支払い方法

クレジットカードおよびLINE Payのみでのお支払いいただけます。キャリア決済はご利用いただけません。

 

更新

LINE Payで年間契約では契約を自動更新せず、1年間の契約期間終了後に解約された状態となります。このためお客様側で解約の操作を行っていただく必要はなく、解約ボタンは表示されません。契約期間終了後、自動的にオープン会員となるためプレミアムプランを継続されたい場合は、年間契約または月払いのプレミアムプランを再度お申し込みください。

カード決済で年間契約の場合も同様に自動更新を行いませんでしたが、「契約を更新したいのに都度申し込みが必要となるのは不便」とのご意見を踏まえ、自動更新を行うよう改善しました。

これにより、2021年5月1日以降にクレジットカードで年間契約をお申込みいただいた場合は自動更新されます。対象となる方には既に個別にご連絡を差し上げておりますが、更新を希望されない場合、必ず現在の契約終了日の10日前までにお問い合わせフォーム 宛にその旨をお知らせください。10日前を過ぎたタイミングでご連絡をいただいても自動更新を停止することができませんのでご注意ください。

なお、具体的な時期はまだ未定ですが、今後マイページ内で更新を解除する機能を提供予定です。それまでご不便をおかけしますが何卒ご容赦ください。

 

途中解約

ご契約後のプラン変更、途中解約はできません。途中解約および払い戻しには対応しておりませんのでご注意ください。

 

年間契約への申し込み方法

1)Schooトップページ右上から「個人設定」を選択
2)左側の一覧にある「プレミアムサービス申し込み」を選択
3)「年額払い」を選択


お申し込みいただいた当日より、プレミアムプランの機能をご利用いただけます。


月払いから年間契約へ変更する場合

▼変更方法
1)Schooトップページ右上から「個人設定」を選択
2)左側の一覧にある「プラン確認・変更」を選択
3)「プレミアムプラン 9,800円/年」のところにチェックを入れ、「プラン変更」を選択

▼請求について
お申し込みいただいたその日に請求が発生し、当日より年間契約が適用されます(お支払いの日程はクレジットカード会社により異なります)。月払いのプレミアムプランから、年間契約に変更した場合は、年間契約の合計額より、月払いで申し込んでいたプランの差額を引いた額で、請求が発生します。

詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。

※年間契約への申し込みと同時に、月払いのプレミアムプランは自動的に解約されます。お客様の解約手続きは不要です。