Schooの退会に必要なお手続きは、現在の会員ステータスや登録状況により異なります。
■無料会員(オープン会員)の方へ
退会(アカウントを削除)されたい場合は、こちらのページからお手続きください。
※退会手続きページで「企業に属するアカウントのため退会処理ができません。」と
表示される場合は、ご自身で退会手続きができません。
詳細はこちらのリンクをご参照ください。
■有料会員(プレミアム会員)の方へ
退会(アカウントを削除)されたい場合、プレミアムプランを解約の上でお手続きが必要です。
以下のヘルプページをご参照ください。
※プレミアムプラン契約期間中は退会手続きができません。
契約期間終了後にお手続きいただくようお願いいたします。
プレミアムプラン契約期間の確認方法は以下ヘルプページをご参照ください。
▼参考:プレミアムプランを解約した場合、契約終了日まで使えますか?
https://help.schoo.jp/hc/ja/articles/6870643561241
また、「企業に属するアカウント」、もしくはプレミアムプラン契約期間終了後にも
かかわらず、退会手続きができない場合は、
Schooにて退会(アカウント削除)手続きの代行が可能です。
■退会(アカウント削除)手続きの代行をご希望の場合
以下の2点が必要です:
- 〈退会にあたってのご確認事項〉にご同意いただくこと
- 〈本人確認情報〉のご提示
①〈退会(アカウント削除)にあたってのご確認事項〉
退会(アカウント削除)されると、以下のサービス・データはすべて
ご利用いただけなくなります:
- 受講履歴、コメント履歴、その他行動履歴と付随するデータ
- 「受けたい授業」「お気に入り授業」などのリスト
- 領収書発行機能
※一度退会(アカウント削除)すると、同じアカウントを再開することはできません。
再度Schooをご利用いただく場合は、新たなアカウントをご登録いただく必要が
ございます。
②〈本人確認情報〉
以下の情報をお問い合わせフォームよりご連絡ください
- ご登録名
- ご登録メールアドレス
- 学籍番号 または 生年月日
※学籍番号は、マイページ、または
「【Schoo】登録完了のお知らせ」メールに記載されています。
※アカウント作成時に生年月日を登録されていない場合は、学籍番号が必須となります。
以上の内容をご確認のうえ、退会(アカウント削除)をご希望される場合は、
「〈退会にあたってのご確認事項〉に同意の上、退会希望」と明記の上、
本人確認情報と併せて、お問い合わせフォームへご連絡ください。