届いた認証メールのリンクをクリックしてもエラーになってしまう

認証メールのリンクをクリックしてもエラーになる場合は、メールソフトの設定により正しくない位置でURLのリンクが設定されてしまっている可能性があります。

こうした場合は認証メールのURLをコピーし、ブラウザに直接貼り付けてページを開くことをお試しください。それでも認証されない場合は、お問い合わせフォーム以下を添えてご連絡ください。

  • ご登録名
  • 登録メールアドレス
  • 学籍番号または生年月日(※)
  • 認証メールのリンクをクリックした後、表示されるブラウザのスクリーンショット
  • ご利用のメールソフト(例:Gmail, Outlook, thunderbirdなど)

※学籍番号は登録時の「【Schoo】仮登録完了のお知らせ」メールに記載があります。