受講したのに「受講済」にならない

「受講完了」ボタンは、研修設定された授業の受講完了を報告する機能です。
授業を受講し終えたら、「受講完了」ボタン押していただき、進捗が1コマ進む仕組みとなっております。
押されていない場合でも受講履歴には残りますが、研修の進捗は進みません。
(一部押さなくても最後まで受講すると自動で受講済になる場合もございます。)


以下のいずれかの状態で「受講済」となります。
・授業の「受講完了」ボタンを押す(PC・スマホアプリ共通)
・授業の全てのチャプターに手動で「✓」を入れる(PCの場合)
・最初から最後まで受講し、自動的に「受講済」となる(一部の授業/PCの場合)


PCで受講する場合

研修設定された授業の受講を終えたら、授業動画ページ内の「受講完了」ボタンを押してください。
最初から最後まで受講すると自動的に「受講済」となる授業も一部ございます。 


アプリで受講する場合

研修設定された授業の受講を終えたら、授業動画ページ内の「受講完了」ボタンを押してください。


受講完了ボタンの位置について

done_pcver.png

done_appver.png

 

 
※ブラウザでの受講で「受講完了」ボタンを押したにもかかわらず、
「受講済」にならない場合は、一度リロードを行うか、キャッシュの削除をお願いいたします。

▼キャッシュの削除について
キャッシュとは、ウェブサイトにアクセスした際に一時保管としてサイトのコピーを保存するものです。
保存した内容が表示されないなどの問題が起こった場合、キャッシュの原因も考えられますので、
各ブラウザのキャッシュ削除をお試しください。

・Microsoft Edge
1) ブラウザの右上、「…」をクリック
2) 「設定」>「プライバシーとサービス」の順にクリック
3) 「閲覧データのクリア」の「クリアするデータの選択」をクリック
4) 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「クリア」をクリック

・Google Chrome
1) 画面右上の≡をクリック
2)「その他のツール」>「閲覧履歴を消去」をクリック
3) 上部期間を選択(すべて削除するには「全期間」 を選択)
4)「Cookie と他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」の横にあるチェックボックスをオン
5)「データを消去」をクリック

・Safari
1)メニューの「環境設定」内「詳細」をクリック
2)「詳細」の「メニューバーに“開発”メニューを表示」をチェック
3)メニューバーに追加された「開発」をクリック
4)「キャッシュを空にする」をクリック

・Firefox
1) ブラウザの右上、≡をクリックし「オプション」を選択
2) 「プライバシーとセキュリティ」パネルを選択
3) 「Cookie とサイトデータ」セクションで、データを消去... をクリック
4) 「Cookie とサイトデータ」の前にあるチェックマークを削除し、「キャッシュされたウェブページ」にチェックを入れ、「消去」ボタンをクリック

 

上記でも解決しない場合は、弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。