動画を正常に再生できない場合は以下の可能性があります。
1)ブラウザのキャッシュが残っている
ブラウザのキャッシュを一度削除し、リロード、またはブラウザを再起動してください。削除の方法についてはこちらをご覧ください。
2)ご利用のインターネット回線が混雑している/通信環境が悪い
ページの更新をお試しください。それでも再開しない場合は、別のインターネット回線をご利用ください。特にモバイルルーターは通信状況が不安定になる傾向がございます。
3)ご利用のパソコン・デバイスの容量過多
インターネット放送は、ご利用のデバイスに大きな負荷を与えます。メモリの利用量が多ければ多いほど、デバイスの処理能力が下がり、インターネット放送の音や画像が途切れる可能性は高くなります。デバイス内のメモリ利用量を整理した上で、ご利用ください。
4)Adblockなどの、プラグインや拡張機能が入っている
プラグインなどを無効にするか、プライベートウィンドウ/シークレットウィンドウでのご受講をお試しください。
5)ウイルス対策ソフトやFirewallなどによってアクセスがブロックされている
セキュリティ対策等の理由により、特定のドメインへのアクセスが制限されている場合があります。このページを参考に、ドメインへの接続を許可してください。
6)利用推奨環境以外でのご利用の場合
Internet Explorer は推奨ブラウザではございません。Chromeなど他のブラウザをご利用ください。
※利用推奨環境はこちらよりご確認ください。
7)ご利用のブラウザが倍速プレイヤーに対応していない/JavaScriptが無効になっている
お客様のご利用環境について、こちらの利用環境確認ページで確認ください(確認のためにはログインが必要です)。
それでも解決しない場合、以下を添えて『support@schoo.jp』まで直接お問い合わせください。
・ご利用の端末
・OS
・OSのバージョン
・ブラウザ:Chrome、Safari、Microsoft Edge(Firefoxはサポート対象外です)
・ブラウザのバージョン
・受講できない授業の名前またはURL