iOS版Schooアプリから、Appleのサブスクリプション(App Storeの契約)でプレミアムプランを契約された場合、以下の手順で解約を行ってください。
詳しくはApple社のこちらのサイトにもございます。
下記の手続きで解約を行わず、アプリをアンインストールしただけでは契約は終了しません。契約が継続しますので料金のご請求も継続します。
■Appleのサブスクリプション(App Storeの契約)の解約手順
1)「設定」アプリをタップ(Schooアプリではなく、iOSの設定を行うアプリを指します)
2)一番上に表示される自分の名前ををタップ
3)「サブスクリプション」をタップ
4)Schooアプリを選択し、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
※その他のデバイスから解約される場合は、Apple社のこちらのサイトをご覧ください。
※上記方法で解約後、登録日(または最終更新日)から1ヶ月後の日付まではプレミアムプランが有効なままご利用いただけます。同日付以降、オープン会員となります。
■Androidに機種変更したが、App Storeのサブスクリプションを解約していない場合
- お客様ご自身での解約が可能です。
- 具体的な方法はApple社のこちらのサイトをご覧ください。
- お手元にAndroid端末しかない場合はAppleサポートへお問合せください。