マイページの個人設定内にある「現在ご利用中」メニューで、「カード情報を更新する」というオレンジのボタンが表示された場合、当社へのお支払い方法として登録しているクレジットカードの変更が必要です。これは、お客様のカードが以下のいずれかに該当するためです。
- 現在登録されているカード番号が古いままとなっている
- デビットカードなど、残高不足により決済失敗が発生しやすいタイプのカード番号が登録されている(デビットカードは推奨しておりません)
- 登録中のカードについて、過去何らかの要因で決済失敗が発生した
以下の手順に従い、カード情報の更新をお願いします。
更新には、まず「現在ご利用中」メニューにアクセスします。
https://schoo.jp/student/premium
次に、「カード情報を更新する」をクリックしてください。
▼ボタン表示の例(アプリ)
▼ボタン表示の例(PC)
更新の際は新しいクレジットカード(デビットカード不可)をご用意いただき、画面の指示に従って更新作業を行ってください。この際、一度中断して再開すると当月の請求が二重請求となってしまう可能性があるため、更新作業を開始した場合は最後まで実施してください。
なお更新無しでもご利用を継続いただくことは可能ですが、お客さまの支払いが新システムに移行されず、古い請求/支払い方法が適用されます。詳細は以下のヘルプをご参照ください。