プレミアムプランを解約した場合、契約終了日まで使えますか?

プレミアムプランを解約した場合、期限内であればプレミアムプランのサービスを受けることが可能です。この期限はプレミアムプランのお支払い方法やプランにより異なります。以下よりご自身が該当するものをご確認ください。

 

クレジットカード(月額払い)

2022年5月12日より当社の決済システムが変わりました。お申し込み日が決済システム変更前か変更後なのかで契約終了日が異なります。

お申し込み日が

2022年5月11日以前

月末までご利用いただけます。例えば5月11日にお申し込みの場合、5月11日から5月31日までが5月分の契約期間となります。以降、毎月1日〜当月末までが契約期間となるため、8月10日に解約した場合は8月31日までご利用いただけます。

お申し込み日が

2022年5月12日以降

契約終了日時までご利用いただけます。例えば5月11日にお申し込みの場合、5月11日から6月11日までの料金が5月分の契約期間です。

6月11日以降の利用期間は6月11日〜7月11日、7月11日〜8月12日...といったように、初回申込日に準じて決まります。このため、8月10日に解約した場合は8月11日までご利用いただけます。

※厳密には契約終了時刻までご利用いただけます。「個人設定」内の「ご利用中のプラン(こちら)」からご確認いただけます。

クレジットカード(年間一括)

契約終了日時までご利用いただけます。例えば5月11日にお申し込みの場合、翌年の5月11日までご利用いただけます。

Appleのサブスクリプション(App Storeの契約)

契約終了日時までご利用いただけます。具体的な日時はApple IDの「サブスクリプション」からご確認いただけます。手順は以下の通りです。

  1. 「設定アプリ」(Schooの設定ではなく、iOSの設定を行うためのアプリケーションです。不明な場合はこちらをご参照ください) を開きます。
  2. 自分の名前をタップします。
  3. 「サブスクリプション」をタップします。
  4. 現在、お申し込み中のサブスクリプション一覧が表示されます。この中からSchooを探してタップします。
  5. ご利用期限が表示されます。

Google Playでの定期購入

契約終了日時までご利用いただけます。具体的な日時はGoogle Playストアでご確認いただけます。

  1. https://play.google.com/store/account にアクセスします。
  2. 正しい Google アカウントにログインしていることを確認します。
  3. 左側にある [定期購入] をクリックします。
  4. 現在、お申し込み中のサブスクリプション一覧が表示されます。この中からSchooを探してタップします。
  5. ご利用期限が表示されます。

 

それ以外(d払い/ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い等)

月末までご利用いただけます。例えば5月11日にお申し込みの場合、5月11日から5月31日までが5月分の契約期間となります。以降、毎月1日〜当月末までが契約期間となるため、8月10日に解約した場合は8月31日までご利用いただけます。