バックグラウンド再生ができないのですが

Schooアプリのバックグラウンド再生がうまくいかない場合、下記方法をお試しください。

 

【iOSの場合】

iOSアプリの場合、一時的な画面オフ等でも数分間は再生が継続されますが、ピクチャ・イン・ピクチャ(PiP)には対応していないため、OSの制限により長時間のバックグラウンド再生はできない仕様となっております(今後対応検討中です)。

上記の制限を前提として、バックグラウンド再生を行いたい場合は以下をお試しください。

  1. 設定アプリをタップ(Schooアプリではなく、iOSの設定を行うアプリを指します)
  2. 「一般」をタップ
  3. 「Appのバックグラウンド更新」をタップ
  4. インストール中のアプリ一覧からSchooアプリを選択し、ON/OFFを切り替えてONにする

なお、音声だけを聞きたい場面では、画面をオフにせず動画を再生いただければ音声は停止しません。

 

【Androidの場合】

  1.  SchooのAndroidアプリのホーム画面、左上に表示されるご自身の顔写真をタップ
  2. 「設定」をタップ
  3. 「バックグラウンド再生」のON/OFFを切り替えてONにする