チケットについて(有効期限、獲得方法)


チケットは、オープン学生(無料)が録画授業を受講する際に必要になります。

▼チケットの有効期限について
・チケットの有効期限は、チケットを最後に追加で入手した日から【90日間】となります。
・チケットを新たに入手した場合、所持しているチケットの有効期限全てが、最新入手日から【90日】で更新されます。

▼チケットの確認場所
トップページに記載しておりますので、ご確認下さい。
 【schoo WEB-campus】https://schoo.jp/
 ※iOSアプリではチケット枚数を確認することができません

 

▼チケットの獲得方法について
お友達を招待し、そのお友達がschoo WEB-campusに登録すると、招待した方も、
招待された方も、録画授業が無料で受けられるチケットをもらうことができます。

《お友達招待機能の使い方》

1)招待専用のページを開く
サイトの上部、または録画授業の教室ページから、招待専用のページを開くことができます。

2)お友達を招待する
メール、またはLINE(スマートフォンのみ)でお友達にメッセージを送信する、
もしくはFacebook、Twitterでシェアを行うことができます。

3)チケットをもらう
チケットはあなたがお友達を招待し、そのお友達がschoo WEB-campusに登録すると、
招待した方は「2枚」、招待された方は「1枚」チケットをもらうことができます。

※注意点
・新規登録の方のみ対象となります
・招待できる人数に制限はございませんが、招待が成立してもらえるチケット枚数は【月間10枚(5名様分)】までとなります。10枚を超えた場合、翌月にチケットを持ち越すことはできず、招待が成立してもチケットをもらうことはできません。(翌月になると、もらえるチケット枚数はリセットされます。)

▼よくある質問
・アカウントが2つあるのですが、チケットを統合することはできますか?
 できません。アカウントを2つお持ちの方は、どちらかのアカウントを退会してご利用下さい。

・プレミアム学生はお友達招待機能を使うことができますか?
 招待機能は、オープン学生(無料会員)のみご利用になることができます。

・アプリからお友達招待機能を使うことができますか?
 アプリから招待機能を使うことはできません。