資料ダウンロードの方法(PC,スマートフォン)を教えてください

資料ダウンロードの方法について以下に記載いたしますのでご確認ください。

 

《PCからダウンロードする場合》

1)資料閲覧用のパスワードをプレミアムプラス設定のページを開きます

2)資料ダウンロードの際に使用する解除キーを設定します

3)各授業の詳細ページ、及び教室内で、授業資料の画面右下にある「ダウンロード」ボタンを押すとダウンロードを行うことができます。

※ダウンロード数には制限がございます

1日

10授業

1ヶ月

100授業

※1日最大10授業まで、1ヶ月最大100授業まで、資料のダウンロードが可能です

※資料は全てPDF形式のファイルとなります。PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

4)ダウンロードした資料を開く際に、そのパスワードを入力します。 

 


《スマートフォンからダウンロードする場合》

※スマートフォンでの資料ダウンロードは、iOS端末のWebブラウザのみご利用いただけます。
 Android端末、iOS・Androidアプリでのご利用はできません。

1)資料閲覧用のパスワードをプレミアムプラス設定のページを開きます

2)資料ダウンロードの際に使用する解除キーを設定します
※一度設定していればPC,スマートフォンのどちらでも同じキーをご利用いただけます)

3)各授業の詳細ページの中央部分にある「チャプター」のタブを「スライド」に変更し、授業資料の画面下にある「スライド資料をダウンロード」ボタンを押すとダウンロードを行うことができます。 

※注意事項
資料のダウンロードでは、一部ダウンロードできない授業がございます。