録画授業を受講し終わったのに、「受講完了」にならず「受講中」のままなのですが

「受講完了」は、以下のいずれかの状態であることが必要です。
ご確認くださいませ。

・1つの「動画」の「受講完了」ボタンを押した。
・1つの「動画」の全てのチャプターの「完了」ボタンを押した(PC版のみ)

〈PCの仕様〉
動画の再生中は、自動で「チャプターごと」の「完了」があるため、
最初から最後まで受講すると自動的に「受講完了」となります。

 

 

但し、チャプターを飛ばして見る等、「完了」になっていないチャプターがあれば、
最後まで受講しても「受講完了」となりません。
その場合は、授業教室画面の下側にございます、「受講完了」ボタンを押してください。

______.png

 

  

〈アプリの仕様〉
PCの仕様のように、チャプターごとの「完了」がなく、自動でチャプターが「完了」しないため、
必ず受講完了ボタンを押す必要があります。
 
(iOS)                        (Andoroid)

171026_02.png      An.png

 
 
※ブラウザでの受講で「受講完了」ボタンを押したにもかかわらず、
「受講済み」にならない場合は、一度リロードを行うか、キャッシュの削除をお願いいたします。
下記でも解決しない場合は、
障害のお知らせ-受講完了-ステータスにならないケースについて をご参照いただき、
該当する場合は弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

▼キャッシュの削除について
キャッシュとは、ウェブサイトにアクセスした際に一時保管としてサイトのコピーを保存するものです。
再度サイトへアクセスする際に速くアクセスできるようにする便利なものですが、
そのコピーが問題を起こすこともあります。
保存した内容が表示されないなどの問題が起こった場合、キャッシュが原因と考えられます。
各ブラウザのキャッシュ削除の方法を以下に示しますので、お試しください。

・Internet Explorer 11
1) 「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリック
2) 「全般」のタブにある「閲覧の履歴」
3) 「インターネットの一時ファイル」をチェック
4) 「削除」をクリック

・Google Chrome
1) ブラウザの右上、をクリック
2) 「ツール」または「その他のツール」にある「閲覧履歴を消去」をクリック
3) 「キャッシュ」をチェック
4) 「閲覧履歴データを消去する」をクリック

・Safari
1) メニューの「キャッシュを空にする」もしくは「履歴とWebサイトデータを削除」を

 クリック
2) 「履歴を消去」をクリック