録画授業を受講し終わったのに、「受講完了」にならず「受講中」のままなのですが

授業の「受講済み」の表示については、 授業画面の右側にございます「チャプター」に

全てチェックついている場合、「受講済み」となります。ご確認くださいませ。

 

 

それでも「受講済み」とならない場合、 授業教室画面の下側にございます、

「受講完了」ボタンを押してください。

______.png

 

  

「受講完了」ボタンを押したにもかかわらず、「受講済み」にならない場合は、
一度リロードを行うか、キャッシュの削除をお願いいたします。

▼キャッシュの削除について
キャッシュとは、ウェブサイトにアクセスした際に一時保管としてサイトのコピーを

保存するものです。再度サイトへアクセスする際に速くアクセスできるようにする

便利なものですが、そのコピーが問題を起こすこともあります。保存した内容が表示されないなどの問題が起こった場合、キャッシュが原因と考えられます。

各ブラウザのキャッシュ削除の方法を以下に示しますので、お試しください。


・Internet Explorer 11
1) 「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリック
2) 「全般」のタブにある「閲覧の履歴」
3) 「インターネットの一時ファイル」をチェック
4) 「削除」をクリック

・Google Chrome
1) ブラウザの右上、をクリック
2) 「ツール」または「その他のツール」にある「閲覧履歴を消去」をクリック
3) 「キャッシュ」をチェック
4) 「閲覧履歴データを消去する」をクリック

・Safari
1) メニューの「キャッシュを空にする」もしくは「履歴とWebサイトデータを削除」を

 クリック
2) 「履歴を消去」をクリック