録画授業を受講し終わったのに、「受講完了」にならず「受講中」のままなのですが

授業の「受講済み」の表示については、 授業画面の右側にございます「チャプター」に全てチェックついている場合、「受講済み」となります。一度受講完了になっていることをご確認ください。

 

 

それでも「受講済み」とならない場合、 授業教室画面の下側にございます、「受講完了」ボタンを押してください。

______.png

 

  

「受講完了」ボタンを押したにもかかわらず、「受講済み」にならない場合は、
一度リロードを行うか、キャッシュの削除をお願いいたします。

▼キャッシュの削除について
キャッシュとは、ウェブサイトにアクセスした際に一時保管としてサイトのコピーを保存するものです。再度サイトへアクセスする際に速くアクセスできるようにする便利なものですが、
そのコピーが問題を起こすこともあります。保存した内容が表示されないなどの問題が起こった場合、キャッシュが原因と考えられます。簡単に各ブラウザのキャッシュ削除の方法を以下に示しますので、お試しください。


・Internet Explorer 11
1) 「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリック
2) 「全般」のタブにある「閲覧の履歴」
3) 「インターネットの一時ファイルにチェックを入れる
4) 「削除」をクリック

・Google Chrome
1) ブラウザの右上にある、をクリック
2) 「ツール」または「その他のツール」にある「閲覧履歴を消去」を押す
3) 「キャッシュ」にチェックを入れる
4) 「閲覧履歴データを消去する」をクリック

・Safari
1) 「Safari」メニューから「キャッシュを空にする」または「履歴とWebサイトデータを削除」をクリック
2) 「履歴を消去」をクリック