Schooログイン画面で正しいアドレス・パスワードを入力したはずだが、ログインできない

正しいアドレス・パスワードのはずだがSchooにログインできない場合、以下1〜3.のいずれかが原因であることが多いようです。まずはこちらをご確認ください。

 

1. 入力間違い

メールアドレスやパスワードの入力時、半角にしているか、小文字大文字に間違いはないか、スペース等は入っていないかをご確認ください。

 

2. ソーシャルログイン(Facebook/Yahoo/AppleID)で登録している

メールアドレスではなく、Facebook/Yahoo/AppleIDのいずれかでご登録いただいている状況です。以下の手順でログインをお試しください。

1)サイト上部「会員の方はログイン」をクリック
2)心当たりのあるSNSアカウントのログインボタンをクリック

 

3.パスワードが間違っている

記憶していたパスワードやブラウザに登録されている自動入力用のパスワード自体が間違っている場合があります。この場合、こちらからパスワード再設定をお試しください。

 

4.アカウントを複数作成しており、別のアカウントと勘違いしている

登録時の勘違いなどによりSchooのアカウントを複数作成していることがあります。この場合、メールアドレス自体が間違っていることがあります。再度メールアドレスをご確認ください。

なお、メールアドレスが別であることがわかったがパスワードがわからない場合は、こちらからパスワード再設定をお試しください。

 

以上を試してもログインできない場合は、お問い合わせフォームから以下の情報を添えてご連絡ください。

・ご登録名
・登録メールアドレス
・学籍番号または生年月日
※学籍番号は登録時に自動送付される 「【Schoo】登録完了のお知らせ」メールに記載があります。