領収証は発行できますか?

宛名を記載する正式な領収書は、クレジットカード決済の場合のみ発行しております。
ご利用の決済方法をご確認の上、下記の発行方法をご参照ください。

 

※クレジットカード決済以外の決済方法でも、「個人設定」画面の「購入履歴 / 請求履歴」から領収書を発行することはできます。ただし現状、宛名の編集や、弊社側での宛名記入はできません。

この機能は今後の改修を予定しておりますが、「購入履歴 / 請求履歴」から現時点で発行される書類はあくまでも目安としてご利用ください。

※ビジネスプランをご利用の方は発行方法が異なります。Schooビジネスプラン カスタマーサクセスチーム(biz-support@schoo.jp)までお問い合わせください。

 


クレジットカード決済

これまでの決済の請求書・領収書を、クレジットカード情報の画面でご確認いただけます。
カード情報の画面は下記手順でご覧ください。

そちらの画面の「インボイスの履歴」から該当の支払いをクリックいただくと、請求書と領収書をダウンロードすることが可能です。

なお、ご依頼がない限り領収書には宛名を記載しておりません。
宛名の記載をご希望の場合は、問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。

 

ご利用中のプラン」に「カード情報を更新する」というボタンが表示される方はカード更新が必要になります。詳細はこちらのヘルプページをご覧ください。

 


キャリア決済(d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)

各キャリア様が発行する明細等をもって代えさせていただいております。

 


アプリでの決済(Appleのサブスクリプション・Google Playの定期購入)

AppleやGoogleが発行する領収書をご利用ください。

 


 

なお、企業にてSchooをご利用の場合、法人にてご導入いただける「ビジネスプラン」もございます。
このプランでは法人名義でお支払いが可能です。よろしければご検討ください。