「カード情報を更新する」というボタンがあります。これは何ですか?

マイページの個人設定内にある「現在ご利用中」メニューで、「カード情報を更新する」というオレンジのボタンが表示された場合、当社へのお支払い方法として登録しているクレジットカードの変更が必要です(※青字の「クレジットカード情報を変更する」だけが表示される場合は操作不要です)。

 

▼ボタン表示の例(アプリ)

__________2022-09-08_13.17.07.png

▼ボタン表示の例(PC)

__________2022-09-08_13.17.13.pngこれは、下記に挙げるような理由が挙げられます。

  • 現在登録されているカード番号が古いままとなっている
  • デビットカードなど、残高不足により決済失敗が発生しやすいタイプのカード番号が登録されている(デビットカードは推奨しておりません)
  • 登録中のカードについて、過去何らかの要因で決済失敗が発生した

更新の際は新しいクレジットカード(デビットカード不可)をご用意いただき、画面の指示に従って更新作業を行ってください。この際、一度中断して再開すると当月の請求が二重請求となってしまう可能性があるため、更新作業を開始した場合は最後まで実施してください。

なお更新無しでもご利用を継続いただくことは可能ですが、お客さまの支払いが新システムに移行されず、古い請求/支払い方法が適用されます。詳細は以下のヘルプをご参照ください。

請求日/引き落とし日がいつか確認したい